deividsan’s blog

デイビッドさんのブログ

平成生まれのゲームの歴史(◞‸◟)

今週のお題「ゲームの思い出」

 

 

こんにちは!デイビッドです!

私のゲームの思い出、というか歴史ですが、

平成生まれの私が初めてプレイしたゲームは

 

スーパーファミコン

ロックマンXです!

 

いやー、懐かしいですな!この作品は知ってる人も多いかとおもいます!

同世代なら語れる人も多いと信じてる!笑

やりこみすぎて親指が水膨れになったりしてました笑っ

 

スーパーファミコンの数あるソフトの中でもかなりやり込んだ作品です!

 

スーパーファミコンのソフトは家に沢山あったので記憶が曖昧ですが、

 

スーパーマリオワールド

クロノ・トリガー

がんばれゴエモン

ストリートファイター

ヨッシーアイランド

ドラクエ6

マリオカート

スーパーメトロイド

スーパードンキーコング

ボンバーマン

タートルズ

聖剣伝説

ぷよぷよ

 

といったところでしょうか、

他にもあったと思いますが覚えていません笑っ

兄弟がいたせいかどの作品もとてもやりこみました!

しょっちゅうケンカしていましたが笑っ

よくある話ですね(◞‸◟)笑

 

続いて

任天堂64

 

うん、ロクヨンですね!

よくコントローラが壊れて

イライラしていましたがとてもやりこみました!笑っ

ロクヨンの特にやり込んだ作品は

スーパーマリオ64

大乱闘スマッシュブラザーズ

マリオストーリー

マリオテニス

星のカービィ

ゼルダの伝説

ドンキーコング64

マリオパーティ

ムジュラの仮面

ゴールデンアイ007

ディディーコングレーシング

 

スーパーファミコンほどソフトはありませんでしたが4人プレイができるロクヨンにはとてもお世話になりました!

兄弟、友達、でみんなでプレイして

盛り上がったりケンカしたり笑っ

 

続いて

ゲームボーイ

 

もうゲームボーイと言ったらポケモンですね!笑っ

全色やりました笑っ

 

続いて

ワンダースワン

知ってる人いるかな?

よくデジモンとFFをやっていました!

 

続いて

プレイステーション

 

私の家ではプレ2がデビューでした!

プレ2もスーパーファミコン並みにソフトがあり、相当やりこみました!

語り始めると長いので割愛します笑

 

続いては

ゲームキューブ

ドリームキャスト

セガサターン

Wii

Wii U

・Switch

・プレ3

・プレ4

 

 

後半は記憶に新しいものが多いですね!

 

思い返すとゲーム業界も凄まじい進化ですね!

最近はソシャゲも非常に充実してきましたね!

ソシャゲは毎日やっています笑っ

VRの次はナーブギアでもできるんですかね?笑

個人的には嬉しいですが😆

 

 

今後もゲーム業界の進化をしっかり体験したいと思います!!!

 

 

どうでしたか?ぜひ懐かしい気持ちになってください!笑

 

 

 

長くなってしまいました!

この辺で失礼します!