deividsan’s blog

デイビッドさんのブログ

簡単 低コスト 家庭菜園(..)

こんにちはデイビッドです!

 

皆さん家庭菜園はしたことありますか?

私、デイビッドはこれといって趣味というものがなくなんとなく毎日を過ごしてきました。

 

趣味をつくりメリハリのある生活をしたいと思い7月から

家庭菜園始めましたー(´⊙ω⊙`)

 

面倒で手間のかかるイメージでしたが

節約にもなり趣味にもなると思いチャレンジしてみました!

 

始めはまず準備なのですが

 

100円ショップのダイソーで1000円程度で材料が揃いました!

 

まさかこんなに安く家庭菜園ができると思いませんでした!!一番驚いたのが種が2種で100円だったことです!!

 

いやーさすがダイソーさん(´⊙ω⊙`)

 

ちなみに私は

ゴーヤ  きゅうり  トマト  大葉

の4種をセレクトしました!!!

 

この4種で200円ですよ!?笑

 

素晴らしいですな( ◠‿◠ )

 

そしてこれが7月1日植えた日です!!

 

f:id:deividsan:20180717151921j:image

 

これが7月9日です

f:id:deividsan:20180717152054j:image

 

そしてこれが7月16日です!

f:id:deividsan:20180717152130j:image

 

 

どーですかこの成長!!

 

一日一回水あげするだけで

飽きっぽい私でも未だに続いています笑

 

いつも気づいたら成長しているだけですが笑

 

 

収穫がとても楽しみです!!

 

とても簡単で低コスト!

みなさんも家庭菜園やってみてはいかがでしょうか( ̄ー ̄)